スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 10.8

 さて、福岡引越し後初の感想となります。時刻表示のフォントがいつもと違うので新鮮でした。

 『轟轟戦隊ボウケンジャー』第32話「ボウケン学校の秘密」 ダークシャドウが登場する話はギャグシナリオが多いですね。今回も半分冗談みたいな作戦を展開してます。ギャグシナリオで輝きを放つようになったレッドは今回も絶好調でした。しかし、ファッションセンスが…どうにかならんか?

 演技が上手くなったのか、こちらの耳が慣れたのか、風のシズカの演技が気にならなくなりました(笑) やたら個性的な発声をするので、最初はとっつきにくいんですよね。今回はストーリー的に大きな動きは無く、息抜きの話でした。それだけに巨大ロボ戦があっさりしすぎていて、サイレンビルダーなど別に出なくて良かったのではないかと思える程です。

 戦隊紹介も遂に前作『魔法戦隊マジレンジャー』まで紹介を終えました。次回からのミニコーナーはどうなるのでしょうか? ボウケンジャーの世界観を掘り下げてくれるようなコーナーを期待したいものです。



 『仮面ライダーカブト』第36話。ひよりの居場所を天道に伝えると言う立川。しかし、ワームにボコボコにされ死亡。死に際に何かつぶやいたようですが、ちゃんと伝えられたのでしょうか?

 しかし、この展開は話が動き出したと言えるのでしょうか? また無茶な設定を上塗りしているようにしか思えません。結局わかっていることは、ひよりは健在。これだけではないでしょうか? ゼクトの真意、ネイティブとワームの関係、渋谷隕石、ホッパー達の黒幕とその行動の意味。のこり約1クールで決着がつくのでしょうか?

 もうそろそろ、寒いギャグシーンは止めてもらいたい。蓮華のドジっ子ぶりや神代のボケボケぶりは冗長でしかなく、ただでさえ時間がないのに意味の無いシーンを入れるなんて、全く無駄としか思えません。

 唯一評価できるのは、ホッパーの造型でしょうか。変身→キャストオフという手順がない分スピーディーで、外見も昭和ライダーに近いものとなっているのがいいですね。ただ、矢車さんのやさぐれ振りと、イっちゃってる影山は何とかならんのか。



 『ふたりはプリキュアSS』第35話「 いざ決勝!ファイトだ凪中ソフト部!」 何時の間に決勝まで進んだのでしょう? しかも、去年までは毎年一回戦負けの弱小チームだったとは! 咲のピッチングはかなりのものなんでしょう。

 普通なら最後はホームランで地区大会優勝!となるんでしょうが、これ以上勝ってもらってはまた試合の話を作らないといけないので、ここで敗退の運びとなったのでしょう。あまり知名度のないラクロスなら誤魔化しもきくのでしょうが、広くルールが知れ渡っているソフトボールではこの辺が限界ですね。

 結局、健太のねじり鉢巻は出ず終い。適当に作られた設定ということですか…。いつものプリキュアなら、試合中に敵が襲撃→さっさと撃退→試合に復帰という手順でしたが、キントレスキーは最後まで試合を見届けた上で挑戦してくるという紳士振り。キントレスキーの紳士の仮面が剥がれないと、本気は出そうに無いですね。

 今回も変身前にフォームを予告。どっちが出るか判らないという設定は完全に無かったことにされてしまいました。こちらも残り約1クール、早く復活しないと出番が全く無くなっちゃうぞ満&薫~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年08月19日 22:38
Thanks for sharing your thoughts about Aj. Regards

この記事へのトラックバック

  • Boukenger task32

    Excerpt: 今回の物語は学校ネタ、しかもダークシャドウということでコミカル編。今回のBGMは、一応怪人が現れる学校→怖い学校ということから学校を舞台にした映画「学校の怪談」のサントラ盤ということにしました。(が、.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2006-10-10 12:40
  • Masked Rider KABUTO #36

    Excerpt: 今回は久しぶりのキャラが登場。ということで、新キャラが続々登場したが、完全に人員整理はされていなかったんですね。で、BGMは今後のキーワードとなる「皆既日食」から、PINK FLOYDの「狂気日食」(.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2006-10-10 12:41
  • 仮面ライダーカブト36

    Excerpt: 仮面ライダーカブト36話、赤い靴暴走 なぜだろう、全部見終わって振り返ろうとすると 蓮華が料理修行やってたのをスッカリ忘れていた。 あんだけコケテタのにリピートするまで思い出せなくてスマナイ.. Weblog: §相棒馬鹿 racked: 2006-10-10 13:07
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー Task32「ボウケン学校の秘密」

    Excerpt: 冒険学校にやって来た蒼太と菜月と暁。暁はさくらにカメラチェックをさせます。素人相手の試験なので自信満々の三人。映士は無事、退院したようです。暁は冒険学校の試験に落ちたようで、落ち込んでいます。「冒険の.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2006-10-10 18:06
  • カブト36話 マスクドライダーと赤い靴

    Excerpt: 「さっき俺が暴走した時・・・よく止めてくれた・・・・感謝する」 勝手にマスクドフォーム二号・ヘラクス。 ヘラクスはカブトムシと言うより何か ドクロみたいなイメージだったので、 もう少し.. Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館) racked: 2006-10-10 19:58
  • 今週の冒険者 #32

    Excerpt: 今日の主役は蒼太と菜月、のはずですが、実態としてはチーフにさらわれたような気がします。 冒険学校に潜入入学した蒼太と菜月が様子を探っていた頃、入試に落ちたチーフはサロンでこれ以上ないだろうと言うくら.. Weblog: 振り向けば二次元 racked: 2006-10-11 12:34
  • 仮面ライダーカブト第36話「赤い靴暴走」

    Excerpt: 仮面ライダーカブトの第36話をやっと見ることが出来ました。 と言うことで感想を! タイトルは「赤い靴暴走」ですか?! 「赤い靴」というと童話と童謡がありますが、どちらなのでしょうか。 前回の続き.. Weblog: OPUS MAGNUM racked: 2006-10-11 21:38
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.32 ボウケン学校の秘密」

    Excerpt: 『冒険の試験に落ちたのか?ボウケンレッドが!?』 『体力、知力、精神力、全てにおいて自分では気づいていない欠陥があります。冒険家には向いてません。周囲の人に相談して、別の人生を考えましょう!』 .. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-10-11 22:44
  • 仮面ライダーカブト 36

    Excerpt: 『君は、”赤い靴”の物語を知っているかね?』 赤い靴、吐いてた~女の子~♪ Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-10-11 23:35
  • 仮面ライダーカブト

    Excerpt: 第36話 影山さんは…パンチホッパーに変身する…。 ホッパーブラザーズが誕生…!? 天道家…蓮華がサルで働く事になるが…頑張ってくださいと樹花から激励。米をとぐが爪が割れたとか…。 .. Weblog: デバイス!マキシマム ブログ racked: 2006-10-12 12:03
  • 仮面ライダーカブト第36話

    Excerpt:  今,日本代表 対 Indiaを見ながら書いています。勝ってはいるものの,何とも・・・。この試合の感想は明日以降にしたいと思います。 Weblog: よろずな独り言 racked: 2006-10-12 22:16